こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

cakewalk

cakewalk

これ熟語なのです。なんだか変ですね。

cakeが入っている、また、walkというのは歩くということなのでだけれども。その二つの言葉がくっついている状態で。

cakewalkこの熟語の意味は、「驚くほどを何かをこなすのは簡単だ」ということですね。

「驚くほど簡単だ」という意味の熟語です。

get along with

get along with

Kelisというアメリカのシンガーソングライター、女性なのですよね、1997年頃に活躍をしていました。

アーティストですけれども、この方は、シェフ、厨房に立つプロとしてのシェフでもあるわけです。

彼女が、彼女なのですよ。本名がKelis Rogers-Moraが使った熟語が Get Along With You という曲の題名になっているその言葉のget along with という熟語をちょっと見ていきましょう。

get along with というのは、「非常に仲良くしていく」ということなのでですよね。

または、別な意味としては、何かの事情の中でサバイバルできるような、「生き残ることができるような力がある」というget along with、素晴らしい熟語です。

【Kelis – Get Along With You】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。