こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

life goes on

life goes on

Ed Sheeran、本名が Edward Christopher Sheeran、このアーティストはイギリス人であり、イギリスの singer-songwriterであって。

ジャンルは、Pop, folk-pop and soft rock

彼はギターを弾きながらが歌う人です。

Ed Sheeranが使った熟語 がlife goes on

何があっても人生は続くだろう」っていう。

何か不幸があったり、何か問題があっても、まあとりあえずまだ先があるんだっていうこと。

まだこれから先が生きるためにあるんだと、life goes on

Ed Sheeran – Life Goes On

wear your heart on your sleeve

wear your heart on your sleeve

この熟語の意味は、「自分の感情またはいろいろ大切にしてる思いが、非常に分かりやすい、非常に理解しやすい」ということを言ってるわけですよね。

まあ 感情的な何か弱さがあったとすると、それは非常に分かりやすいということが、wear your heart on your sleeve

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。