こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

wrapped up

wrapped up

Olly Murs 本名 Oliver Stanley Murs。生まれは1984年。

この人も イギリスの singer, songwriter, and television personality。

いろいろとテレビのタレントショーに出てるわけですね。まあとにかく、役者でもあるらしいんですよ。

Genresは、Pop、ska and disco music。

彼はギターとピアノとボーカルを担当しているわけですが。

活躍期間は2007年から現在まで。

Olly Mursが、wrapped upという熟語を使いました、どこで使ったかわからないのだけれど。

これは「もうその仕事を終わりました

wrapped upというのを「何かこうしなきゃならないようなことを終わらせ」と、これがwrapped up

Olly Murs – Wrapped Up

weigh pros and cons

weigh pros and cons

weighの のスペルは w-e-i-g-h。

だから重さをはかる、っていうわけですね。prosというのは賛成、consは反対。

何か決断する時に慎重に、そのことをやることについて、それが得になるか損になるか、それをはかる」ということが weigh pros and consということです。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。