こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

wheels fall off

wheels fall off

Chris Brown 先ほど出ましたね、Christopher Maurice Brown。

彼はアメリカのR&B, hip hop and pop singer、 もう説明が終わりました、もう一度言わなくていいですね。

彼がまた、この熟語をつかっているわけですよ、wheels fall off

どういう意味をしているかというと、何かをしている時に大変なな状況に陥ってしまう、で、それがもう台無しになってしまう。

だから、車から急にタイヤが取れてしまうっていうようなイメージを持つと、もう最悪ですよね。

だから「最悪な状態に陥ってしまう」というのがwheels fall off

Chris Brown – Wheels Fall Off

wear many hats

wear many hats

これは何か自分のこと言ってるみたいですね。

誰かが、「いろいろなポジションや役割を果たす人」であるわけですよね。

僕なんか、ロックスターであり、牧師であり、結婚式牧師であり、英語の先生でもあり、あとレコーディングのエンジニアでもあり、いろんなことを私はできる、ことのおかげで、 私はwear many hatsということになるわけよ。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。