こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

stand tall

stand tall

Driver Friendly というロックバンドの名前なのよ。

えーとですね 何人?1、2、3、4、5、6、7人もいる バンド なんですよ、でかいですね。

ボストン、テキサスにおられる。結成は2002年で現在までやっています。

まあジャンルを言うと、ロックですよ、ただのロックです。ただと言っちゃいけないですよね、ロックっていうのは優れたものですよ、はい。

で、彼らが作った曲の中にstand tallという熟語をつかっています。

これは、自分にとても自信がある、非常にこうご立派なものなんだという見せるというですね。見栄えだけじゃなくなんか 態度までにもそういうようなことをわかるような自信持ちの人の姿 なのですよ、stand tall

Driver Friendly – Stand So Tall

put words in someone’s mouth

put words in someone's mouth

これはですね、実際に誰かが語ったこと、そのことと全く違うことを、その人が言っているっていうこと。

「言う」というのが全く違うことを言ってるように、みんなに分かるような状態にするというのが、put words in someone’s mouth

自分が本当に言ってることと違うことを、誰かが、こういう風に言っているんだって、言っている時のことなわけですよね、put words in someone’s mouth

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。