こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

under fire

under fire

Miss May ・・・これは”アイ”でいいのかな”1”なのかわからない。

Miss May I、これはアメリカのmetalcore band。名前なんだね。Ohio出身で、1,5人編成。

ジャンルは metalcore and melodic metalcore rock。

現在まで、2007年から活躍しておられます。

多分、すごいヘビメタ みたいな感じですね。

under fireと言う熟語を歌の中に使っています。

これは敵にやられているところなわけですね。または誰かに 批判されている時 なわけですよね。

とにかくやられてやられているところunder fire

Miss May I – Under Fire

make a world of difference

make a world of difference

今日の熟語、make a world of difference

何かをすることによって、インパクトが、もうとにかくすごい違いを表すことになった結果と。

非常にこうあったものが、何かやったことのせいでガラリと、すごい変わったという、変わり目があったということなわけですね make a world of difference

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。