こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

 

stop by

stop by

Rahsaan Patterson、というアメリカの singer and actor。”actor”っていうのは俳優っていうことですね。

彼は、1月11日1974年生まれで今50歳。

歌うジャンルは、R&B, soul, neo soul, hip hop and funk music。

活躍期間は、1983年から現在まで。

テレビにもよく出ている人でもありそうです。

彼はstop byという熟語を歌の中に使っているわけです。

stop byっていうのは、ちょっと寄っていくっていうことですね。

誰かの家にstop byをすると、ちょっと寄っていく。 ラーメン屋にちょっと寄って行くと、”stop by the ramen shop”ということとして使えます、stop by

Rahsaan Patterson – Stop By

spend a fortune

spend a fortune

今日の熟語は、 spend a fortune

これは、かなりの財産を何かにかける、または時間をたくさんかける

とにかく、かなりの努力を、そのために使うというのが spend a fortune

まっ、大概お金に関して使いますね。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。