こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

A Trip Into the Sun

2009年ドイツにおられましたドイツのポップロックバンドEisblume。

ボーカルが女性の方ですね。が出した曲の中で、『A Trip Into the Sun』。

いろいろと熟語の辞書を調べましたけれども、はっきりした意味はちょっと見つからなかったけれども。

まあ、僕の聞き覚えだと、A Trip Into the Sunというのは「とても楽しい所に行く」という意味ですね。

Aさん
It’s going to be a trip to the sun!
訳)すごく楽しいことになるよ!

という使い方としていけるんじゃないかな。

【Eisblume – A Trip Into the Sun】

all ears

all ears

all ears、allは全部ね、earsが耳。もう全部が耳だ、というのが直訳。

どういう意味の熟語かと言うと「いま集中して聞いているよ」「いま、耳をあなたの方に向けて真剣に聞いています」という意味の熟語なのです。

Aさん
I’m all ears right now listening to your talk.
訳)真剣にあなたの話を集中して聞いているよ

まとめ

いかがでしたか?Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。

それでは See you next time!