こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

silver spoon

silver spoon

Kirk Fletcher は、アメリカの electric blues guitarist, singer, and songwriter.

かなり昔の人であります。

活躍期間は1990年から現在までも、まだやっているみたいですね。

ジャンルは、 Electric blues。だから、エレキで弾くブルースですね。エレキっていうのが、昭和時代で、electric guitarというものでした。

Kirk Fletcher は、silver spoonという熟語を曲の中に使っています。

これは、人が、非常に裕福な家族の中で生まれてきたところが、その子のこと、その人のことが、 結局、silver spoonを持っているということなわけですよね。

非常に裕福な生活が、先祖から頂いて、それで自分も非常に裕福であるわけです。

Kirk Fletcher – Silver Spoon

the last thing I need

the last thing I need

the last thing I need、OR 誰かが one needs 、you need, we need・・・。

the last thing one needsという熟語の意味は、これこそ絶対に必要ではない欲しくないもの

いらないもの、絶対に手に入れたくないものです、the last thing I need

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。