こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

the benefit of the doubt

the benefit of the doubt

The Crystal Set というオーストラリアの indie rock bandです。

 Sydney、または、New South Wales、これはAustraliaの街の名前ですよね、出身なわけです。

活躍期間は1983年から1991年まで。

ジャンルは Indie rock。

どうだろうね?大したことはやっていないのかな?

まぁとりあえず、オーストラリアの indie rockが、the benefit of the doubtという熟語を曲の中に使っているわけです。

the benefit of the doubt、これがね、情報が全部手に入る前に、まだ決断を持たない。ちょっと待つ、というか、抑えるって言うか、良い方に行くんじゃないかという予測もする。それかニュートラル、どちらにも行かない、左も右も、マイナスもプラスにも、どちらにも判断としては行かない、ニュートラルの立場として情報が全部入るまで待つということなわけです、the benefit of the doubt

The Crystal Set – Benefit Of The Doubt

throw down the gauntlet

throw down the gauntlet

今日の熟語はthrow down the gauntlet

これは、喧嘩をふっかけるという意味なわけです。

チャレンジをするか!やるか!まぁとにかく口論、または競争としても使える言葉でもあるわけですね、何かの競争。

まあ チャレンジをするという、それをまあやりましょう!という誘いなわけよね、だから、やるか!というようなことも含めることもできます throw down the gauntlet

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。