こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

wild goose chase

wild goose chase

次の熟語は、wild goose chase

gooseはガチョウのことなのかな?ガチョウか、あのアヒルのでかいやつなのだよね。ガチョウではない。

これを追っかけるというのが直訳なのだけども、それとは全く意味が違うのですね。

wild goose chaseという熟語の意味は、「とにかく探すのは無理だ」という。

しかし、「探そうと思えばとても時間がかかるよ」ということ。

wild goose chase 何かを探すときに使うものですよね。

はい、wild goose chase

get lost

get lost

Icona Popというスウェーデンのエレクトロポップ・デュオ。

エレクトロハウスと、インディーポップミュージックの影響でできた音楽を作っているグループ、2人組なのだけどね。

メンバーの名前は、キャロライン・ヒェルトとアイノ・ジャウォ。ストックホルムで育ったらしいのだが。

彼らが作った曲の中で、get lost という熟語を使ってるわけです。

これは非常に乱暴な言葉で、とにかく「僕のそばから離れろ!」と言っていることなわけよね。

「こっから出てけ!」とか「離れろ!」とか。

そういうような非常にきつい言い方であるわけなのです、get lost

【Icona Pop – Get Lost 】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。