こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

 

self-made man

self-made man

Montgomery Gentry という2人組のAmerican country music band。

2人の名前は、まずEddie Montgomery、そしてもう一人は、Troy Gentry。苗字を2つくっつけたのですね、Montgomery Gentry。

活躍期間、1999年から現在まで。

ジャンルは、country, Southern rock, and country rock music。

アメリカの典型的な American country music のduo、duoというのは2人組ということですね。

でこの方たちは、self-made manという熟語 を歌の中に使ってるわけです。これはまた人のこと。

これ、親から財産をたくさん得たこともなく、人のお手伝いもなく、自分の力で成功をこなした、非常に豊かな人となったわけですね。

ハードワーク、苦労して成功した人のことです、self-made man

Montgomery Gentry – Self Made Man

screw up

screw up

今日の熟語は、簡単ですよ、screw up

これは、動詞として考えてください。

大きな間違いを犯すという。まあ犯したっていう。犯すっていうことですね、現在形となっていますね。

間違いを犯すということが screw up

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。