こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

what goes round comes round 

what goes round comes round 

Ida Corr、日本で言うと「飯田」だね、でもIdaと発音するんじゃないかな。

彼女はデンマークでのPop, Soul, R&B, Dance-pop, House music のSinger-songwriter musician。

活躍期間は1991年から現在まで、ずいぶん長くやってますね。

デンマークの方ですよ。僕は聞いたことがないのだけれども。

彼女は、what goes round comes round 、これは人の行いについて。

何か良いこと または悪いことをしたその結果が回ってくる」ということですね。

そのしたことによって、何かが戻ってくるわけよ。

例えば悪いことしたら罰が当たるということですね、what goes round comes round

Ida Corr – What Goes Around Comes Around

wax lyrical

wax lyrical

これは誰かが喋っていることについての熟語なのですよね。

何か説明していることで、「一生懸命に説明をする」ところが、wax lyricalということなのです。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。