こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

 

whatever floats your boat

whatever floats your boat

Brian Kelleyの本名はBrian Edward Kelley、生まれは Floridaで、結局、Nashvilleに移りましたけれども。

どういうアーティストであるかというと、彼はアメリカのCountry Singer。

ジャンルは、Country music and bro-country、これはどんなジャンルなのだろうね?bro-country、初めて聞くわ。

彼は、ちょっと面白い熟語を使っています、whatever floats your boat

自分を楽しませるために、楽しくするために、または刺激を与えるために何かをすること。

自分を楽しませるために、喜ぶためにすることwhatever floats your boat

Brian Kelley – Whatever Floats Your Boat

weak as a kitten

weak as a kitten

kittenというのは、子猫ということなわけね、その子猫ほど弱い、という意味であるわけね。weakというのは弱い。

この熟語の意味は、簡単に取れるわけだね。

非常にこう弱々しい 、自分のことを守ることができない、まあそんなような人のことを言っているわけですよね。

自分のディフェンスをできないweak as a kitten

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。