こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

get down

get down

Gilbert O`Sullivan、本名は Raymond Edward O’Sullivan

生まれは1946年、皆様、生まれる前の時代ですね、僕の時代です。

活躍期間は1967年から現在までで、彼は歌手で、歌手として歌うジャンルはpop, soft rock and easy listening。

すごいですね~、今76歳か、僕より上だ。

Gilbert O`Sullivanが曲の中でget downという熟語を使っています。

get down、これは「落ち込む」っていう意味ですね。

とてもこう、がっかりするっていうか、落ち込むっていう意味がget down

Gilbert O`Sullivan – Get Down

wolf down something (food)

wolf down something (food)

今日の熟語は、wolf down something、これは食べ物のことについてですよ。

食べるとき、wolf down something、wolfっていうのはオオカミだよね、どういう意味をするんでしょうか?

ま、非常にお腹が空いていたせいなのかわからない、その時に、目の前にある食べ物を勢いで全部ブワァーと口に突っ込んで食べてしまう。

とにかく早く食べるということが、wolf down something

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。