こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

go down in flames

go down in flames

Taylor Swift、本名はTaylor Alison Swift 。生まれは12月13日1989年。アメリカのかなり有名なシンガーソングライターです。

歌うジャンルは、pop, country, folk, rock and alternative。

彼女は実際に、14歳からBig Machine Recordsと契約をして、そして、2005年にカントリーシンガーとして活動を始めたんですよ。まっ、それぐらいにしておこうか。

今日の熟語、彼女は、Taylor Swiftが使っていたgo down in flames 、これはひどい 負け方ということですね。

ひどい負け方をするっていうのは 、例えばよ、今リーグのチャンピオン、セリーグの、野球の世界ですよね、 セリーグのチャンピオンは阪神タイガースですけれども、今、クライマックスシリーズというのをやっていて、DeNAがかなり強くなってきているわけですね。DeNAが今度阪神と戦って、阪神がボロ負け、何回も、もうこれ3回か4回の負けをすると、DeNAが今度 リーグのチャンピオンになるわけですよ。こういう負け方、ボロ負けっていうのが go down in flames

Taylor Swift – Blank Space

throw a wobbly/wobbler

throw a wobbly/wobbler

この熟語は、突然、怒り出して激しくその怒りを表明をする

まあ、よくね 、子供がスーパーで欲しいものをママが買ってあげないから、もう、床にひっくり返ってギャーギャー、で、ママが困るわけやな。

ここでおしりパンパンすればいいのに 日本はしない、アメリカは します、トイレへ連れてってバッシーンと。それでもうなおるよ。

とにかく、突然激しく怒り出す、それを激しく表現をするというのが throw a wobblyそれかwobbler

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。