こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

up in smoke

up in smoke

Cheech & Chong、これは僕の時代の漫才師っていうのかな?もうコメディアンなんですよね。

1970年から80年頃に、とっても面白い、この2人なんだけど も、Cheech と Chong、コメディアンデュオですね。

バンクーバー出身、けどもアメリカで活躍をしていました。

僕は彼らのレコードを全部買いまして、ものすっごい面白かったんですね。

活躍期間は1971年から1985年、また復活したんだ、2004年から現在までもやっているわけですね。

ジャンルは、Black comedy, character comedy, musical comedy, political satire, sketch comedy and stoner comedy.

彼らの一番有名な特徴は、マリファナを吸って、非常にラリっているところで、いろんな変な話をすることが非常に面白かった。

(ゴホゴホ・・・煙を吸ってしまったような・・・・)up in smoke、彼らに、これ合ってますね、マリファナの煙の中・・・とは意味は関係ないんです。

up in smokeというのは、火事でなくなった、破壊された、それか、何かの失敗で何かが終わりました、そういうことなわけです。

結果的には最後にダメになったup in smoke

Cheech & Chong – Up In Smoke

at your wits’ end

at your wits' end

もう我慢の最後のところまで来てしまった。もうこれ以上、忍耐もない、メンタルもスタミナもない、耐えられなくなってしまった状態at your wits’ end

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。