こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

use your loaf

use your loaf

イギリスのパンク、あっちょっと待てよ、 post-punk、alternative rock band。

名前は、The Nightingales。結成は1979年、もう古いね。一旦1986年に中断して、2004年に復活して、現在活躍中なのよ。

まあ 先ほど言ったようなジャンル、Post-punk、何だろうねこれ?あとは、alternative rock。

このThe Nightingalesというバンドは、use your loaf

もう簡単に説明できますよ。

これは、コモンセンス、あ、失礼、カタカナ英語を使ってしまいました、 ダメですね、皆さん使わないでよ、本当に。これってね、アメリアでは通じない発音なのよ。コモンセンスって言ったら、あんた何言ってるの?ってアメリカ人に言われますよ。正しい発音、common sense。

common senseということは、まあ ロジカル 、非常に常識的っていう意味であるというuse your loaf

The Nightingales – Use Your Loaf

have the world at your feet

have the world at your feet

have the world at your feetという熟語の意味は、とっても成功をした、と。

特にある分野のところで、ある分野の中で、大成功しました。

例えば ゴダイゴは、1976年から80年まで大ヒットしました。5曲の大きなヒット曲を出しました。まあ、ロックバンドとしては、日本で初めてポピュラーになったわけです。ロックバンドとしては初めてポピュラーになったんですよ、草分けバンドです。で、そのゴダイゴは、have the world at your feet されたわけです。成功しましたhave the world at your feet

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。