こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

once upon a time

Dove Cameronという女性、アメリカの女優またシンガーでもあるわけですよね。

彼女は、ディズニーから女優になったわけです。

いろいろな映画に出てるそうですね、あと、テレビテレビシリーズでも活躍しています。

まあ音楽の方では、『My Once Upon a Time』という曲を出していて、この題名は熟語なのです。

「ある大昔の話」という意味の熟語です once upon a time

Aさん
Once upon a time I was with a band called GODIEGO.

ある大昔昔、45年前、ゴダイゴというバンドに私は入っていました。

once upon a time!

【My Once Upon a Time-Dove Cameron 】

as mad as a hatter

as mad as a hatter

as mad as a hatter これは熟語なのだけれども、「気が狂った方」「ちょっとおかしい人」というような意味の熟語なのです。

Aさん
I know some of my students think that I am as mad as a hatter because of my weird behavior.

僕の行動があまりにもおかしいから、僕はおかしい人じゃないかなと生徒達が思っている。

まとめ

いかがでしたか?Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。

それでは See you next time!