こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

come up with

思いつく

come up withこれは熟語であって、「思いつく」というか。何かを考え出した。と。

自分が、うまい具合に、何かの事情のために、解決のためになるかならないかわからないけれど、とにかく、自分が考え出したことが良かった!ということ。がcome up with

cry over spilt milk

spilt

GoldLinkというアメリカのrapperですね。

活躍期間、2013年から2021年、本名は D’Anthony William Carlos、生れは1993年ですね。

彼が曲の中で、cry over spilt milk

ま、本当はね、”Don’t cry over spilt milk”という風に”Don’t”を付け加えるのですよね。

これは何を言っているかと言うと、何か悪いハプニングありました、失敗事か、何かの悪い出来事があった。変えられないことなので、それについて心を痛める必要はない。と。

そのことで困った気持ちを持つな。という どうせ変えられない、Don’t Cry Over Spilled Milk。

【GoldLink – Don’t Cry Over Spilled Milk】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。