こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

all the best

all the best

Melanie Martinezというアメリカの女性シンガーソングライター。

ニューヨークのアーティストですけれども、2012年頃に活躍をしていました。

彼女の書いた曲の中に、all the bestという熟語が入っているわけです。

all the bestというのは、別れる時の挨拶の中に含まれるような感じのものですよ。

「何かいいことがありますように!」「素晴らしい人生を送ってね!」と、送るときに、さようならの意味を含めて言うものなのですよね。

Aさん
See you again all the best!

「またね!いいことがありますように!」と、そのような熟語なのです。

【Melanie Martinez-Mad Hatter】

as simple as that

all the best

as simple as that、これは非常に単純な熟語です。

「とても簡単だよ」という意味なのです。

It is as simple as that.

という風に使うわけですよ。

例えばよ、自転車に乗れるようにいろいろ教えてもらって、やっと乗れるようになった時に、

Aさん
Ah! It is as simple as that.
訳)とても簡単じゃないか!

そのような感じの熟語です。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。