こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

at will

at will

G-Eazyというアメリカのrapper。本名は、Gerald Earl Gillum。

ヒップホップのジャンルをこなしているアーティストです。

活躍期間は2006年から現在まで。

元々”The Bay Boyz”というところにいたのかな?なんかそんなようなことが書いてありますね。

まあとりあえずヒップホップのrapperですよね、白人ですよ、なかなかこういうのはいないんですよね。

彼は歌の中にat willという熟語を使っています。

これは、人の意思によって、人の選択によって、ということ なわけ。

「人の意志」「人の選択」「選ぶ」「そのことを選ぶ」という、その意味である熟語at will

G-Eazy – At Will

whole caboodle / whole kit and caboodle

whole caboodle / whole kit and caboodle

これは熟語であって、もしかしたら、ものがバラバラになっているというか、ものが多いということで、それを全部ということなわけです。

ですから、例えばね、車のエンジンをバラしたらば、これ全部が車のエンジンだっていうことが、”The whole kit and caboodle is a car engine.”

見た目には ただの パーツ にしか見えていないかもわからないけれども、組み立ててみていると車のエンジンなわけよ、the whole kit and caboodle

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。