こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

weird and wonderful

weird and wonderful

Marmozetsというイギリスのロックバンドです。

結成は20007年なのですけれども、実際にレコードを最初に出したのは2014年です。

活躍期間は2007年から現在までですね。

一時、2016年に解散したのかわからないけれども、とりあえず、2017年から現在まで存在しているイギリスのロックバンド、Marmozets。

このバンドが使った熟語は、weird and wonderful、OK?

これはですね、ものについての、ちょっとした説明っていうか、非常におかしい、見て不思議、というデザインでありながら、非常に賢くできていて、ものそのものを欲しがるようなものであると。

だから、結構見た目は変、けれども非常に欲しがるものなわけよ、weird and wonderful

Marmozets – Weird and Wonderful

whiz kid

whiz kid

たいがい若い人が、子供か、ちょっとまだ成人してない大人かな、に対する表現なのですよね。

非常にインテリジェンス、頭がいい。

何かすることに対して非常にこううまいのよ。

何か、例えばギターを弾くにしても、何かを作るにしても、歳の割には非常にうまく物事を作ることができるしかも頭がいい賢い、whiz kid。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。