こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

whistle in the dark

whistle in the dark

Phaelehというイギリスのアーティストですが、彼の本名はMatthew Preston、芸名がPhaelehなのですね、スペルが変わっていますねP-h-a-e-l-e-h。

活躍期間は2008年から現在までなのだけども。

一人で何でも楽器が引けるみたいなので、1人で頑張ってやっているみたいなのですよね。

彼の音楽のGenresは Ambient, future garage, UK garage, dubstep and trip hop。

もう、ほんとわからないものがいっぱい出てきてんだよね、最近、僕は本当、浦島太郎になってしまう、やばい。

まあとにかくPhaelehという方が、曲の中にWhistling in the Dark という熟語を使ってるわけですよ。

Whistling in the Dark熟語の意味です

”Whistl”というのは口笛、”in the Dark”は暗いところの中。

これは、直訳とはなんか意味のない、関係がない熟語の意味です。

それは、何か特殊な結果があって、それのための証拠のものがとてもある上で、確かだっていうこと なわけよね。

「確かに、ああそうなんだ」っていう そういう意味をする熟語 なんです、whistle in the dark

Phaeleh – Whistling in the Dark feat. Augustus Ghost

what makes someone tick

what makes someone tick

この熟語の意味は、「誰かに何かをするための動機付けをする」そのことなわけですよね。

こういうような行動をする、動機付けをするっていう何か動機付けをするっていうのがwhat makes someone tick

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

そして、私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。

ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでvoicyからご登録ください。