こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

win-win

win-win

Diplo というアメリカのdisc jockey, songwriter and music producer。

本名、ぜんぜん違う名前なのですね、Thomas Wesley Pentz。

1978年に生まれたんだけども 。まあ、活動は1997年からで現在までなのですね。

ジャンルは先ほど言いましたけれど、もう一度言いますね、EDM, trap, pop, moombahton。

moombahton、よく分からない。最近いろいろなジャンルが出てきているので非常に分かりにくいわ。

Diploは、win-winと言う熟語を歌の中に使ってるわけですね、簡単な意味です。

何か2人の間に取引があると、お互いに得するっていうこと。

「お互いに損もなく得する」ということがwin-winという意味であります。

Diplo – Win Win

why keep a dog and bark yourself

moombahton

今日の熟語はwhy keep a dog and bark yourself

これもちょっと長いね。

意味としてはですね、「誰かがもうすでにお金をもらって、何かの仕事をやっているのに、自分はどうしてそれをするのか?」 そういうこと。

もうすでに誰かが給料をいただいて何かの仕事をしているのに、自分はなぜそれをするのか?ということですよね、why keep a dog and bark yourself

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。