こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

worth your while

worth your while

Bootsy Collins、ベーシストです。しかし、 めちゃくちゃなベーシスト なわけですね。

彼が使うベースギターは、星の形をしている。しかも彼が着ている、衣装ですね、それもキラキラ もう電気がついたり消えたりするような状態ぐらいの派手なベーシストです。

けれども 彼はシンガーソングライター、レコードプロデューサーでもあるわけです。

なんと、 James Brownの をベーシストでもあったわけですので、かなりなベーシストですよ。

Bootsy Collinsが、worth your whileという熟語を歌の中に使ってるわけですけれども。

この熟語の意味は、とても、あなたにとっては得をすることになるという。

まあ、時間のことにな表現してるんでしょうね。この時間、このために使えばこれは非常にあなたは得をするよ。ということなわけです、worth your while

Bootsy Collins – Worth My While

have your work cut out

have your work cut out

この熟語の意味は、かなりのお仕事があるところで、それをこなすための時間は、十分あるか、かなりの時間が必要でありながら、そういうお仕事があるんですという意味 。理解できたのかな。

とにかく、時間がかかる仕事があるんですよ っていうこと、have your work cut out

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。