こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

variety is the spice of life

variety is the spice of life

The Doors、若い人たちは 多分これは知らないと思うんだけど、僕の時代の非常に有名な、かなり影響を与えてくれました、素晴らしいロックバンドでした。

アメリカのバンドであり、ロサンゼルス出身ですね。

ボーカリストが有名なJim Morrison、かなりカリスマ的な人でした。

ジャンルは、psychedelic rock, blues rock and acid rock。

The Doorsが、variety is the spice of life、ちょっと長いね、variety is the spice of lifeという熟語を歌の中に使っているわけです。

これはですね、人生の中にいろいろな経験があったという、まあ、山あり谷あり、いろいろな経験、それぞれもうたくさんの経験、バラエティに飛んだ、そういう状態の人生、という意味であるvariety is the spice of life

The Doors – Variety Is the Spice of Life

the works

the works

この熟語の意味は、例えば工場にいると、そこで働いていると、で、いろいろ大きな機械があって、それがどう動くかという、その中を知るという。どういう風に それが動くかっていう理解なわけですよね。

時計にしても、もう、普通の人はどうやってこれが動くものか、 多分、分かっていないと思うのだけれども、これが、時計のthe worksがあるということ。

もう機械的な動きっていうもの、そういう意味である 熟語です、the works

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。