こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

scared to death

scared to death

HIM、スペルは h-i-m。これは、このまま発音するべきなのか、それともH、I、M、という風に呼ぶのか、ちょっと分からないのですが。

りあえず、HIM というフィンランドの gothic rock band、Helsinkiにいるそうなのですね。

フィンランドのgothic rock bandで。

ジャンルは、gothic rock, gothic metal and alternative rock。

活躍期間は、1991年から1993年で1回止まって、はい、また1995年から2017年まで、また活躍期間がありました。

彼らはこの gothic music の中でで、scared to deathという熟語を使いました。

これは、もう異常に脅かされたと。驚いて、驚いたっていうことなわけですね、ものすごくびっくりさせられたというです、scared to death

HIM – Scared To Death

take for granted

take for granted

この熟語の意味は、当たり前と思う、ということですね。

これは人に対して、またはものに対して、言えることなのだけれども。

人のことであると、何と言うでしょうか、深く考えずに当然そういう風にやるだろう、当然この人はこういうような考え方をするだろう、こういう人じゃないかな?という、当然さ」が入るわけですよね。

ものに関しては、これは、本当のもの、完全に、嘘でもない事実であるもの、ということ なわけです take for granted

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。