こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

sleep on

sleep on

Alison Kraussという アメリカの bluegrass-country singer and fiddler。

fiddlerっていうのはね、バイオリン、カントリー風にバイオリンを弾くことなわけですね。

本名は、Alison Maria Krauss。

生まれは1971年、若っいねー。

ジャンルは、bluegrass, country and pop。

活躍期間は、(書いてないですね、あっ)1984年から現在までです。

このAlison Kraussという方は、sleep onという熟語を歌の中に使っているわけです。

これは、人のことを無視する、その人の存在、価値、何っていうのだろう主体性かな?あんまりその人に感謝することをしない

特に、これは人に使うわけだけれども、これは物にも使うこともできるわけです、sleep on

Alison Krauss – Sleep On

toot one’s own horn

toot one's own horn

この熟語の意味は、何か、自分のことを自慢するということ なわけですね。

ちょっと傲慢さがあるって言うか、何か特別なスキルか、もしかしたら何か成功が、人生の中で成功したことがあった、それを、いつもいつも自慢する。

まあちょっとネガティブに取ると、傲慢 っていうか、自分のことを誇りすぎるっていう意味も考えることもできるわけです、toot one’s own horn

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。