こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

sober up

sober up

AJRというアメリカの indie pop band。

人の名前、綴りだけAJRとなっているのだけども、メンバーの名前の最初の綴りを使っている、Adam, Jack, and Ryan。

Adamの”A”、 Jackの”J”、 Ryanの”R”を取ってバンド名を作ったわけですよ。

ニューヨーク出身です。

ジャンルは、indie pop, alternative, electropop, and electronic music。

活躍期間は、2005年から現在までです。3人編成。

彼らが使っていた熟語があります、sober up

これは、一つの使い方としては、酔っ払っているところから酔いがさめるという。

または非常にこう、何というのか、感情的になっていて、ちょっと異常状態の人が、もう一度冷静に戻った時も、これもsober upという熟語を使えるわけですよ、sober up

AJR – Sober Up

skid row

skid row

 今日の熟語は、熟語っていうよりは、アメリカのスラングという言葉なんだけども、skid row

これは地域、 街の中のエリアのことなのですよ。

で、ちょっと、何というのだろうね、あの治安が悪い、 酔っ払いが多い、 ホームレスが多い、 非常にちょっと堕落しているような地域 なのです、これが skid row

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。