こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

The last straw

The last straw

Taylor Swift、有名な方ですね 本名はね Taylor Alison Swift 。

生まれは12月13日 1989年、アメリカのシンガーソングライター。めちゃくちゃ有名な方ですね、かわいいね。

彼女の Genresはpop, country, folk, rock and alternative。

実際にギター、banjo、ピアノ、ウクレレ、ボーカル以外にも弾けるそうなのですよ。

活躍期間は、2004年から現在までなので。

曲の中でThe last strawという熟語を使っているそうなのです。

いろいろな出来事があって今まで大変だった続きがずーっと続いていたところで、やっとこの最後の出来事で、もうこれでいい 、もう終わり、”This is the last straw.”、これ以上耐えられない。

何かの苦しみが続く中で、この最後につききるって言うことですね The last straw

Taylor Swift – You’re Not Sorry

wish the ground would swallow you up

wish the ground would swallow you up

you の代わりに、one’s 自分のことをいうこともできるわけですね。

何かの大変な事情から逃れるために、突然、恥をこれ以上かかないように、まとにかく、消えるって言うのかな。

消えるって言うのじゃないけれども、何と言うのでしょうかね、まあ 本当にね、いなくなるっていうことなわけです。

これ以上 大変な 恥をかく、大変な目に合う前に消え去るということ なわけです wish the ground would swallow you up

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。