こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

come up in the world

come up in the world

Frankie Valli、これ、もうみなさんの生まれる前の時代の話ですね、私はよく知ってますけれども。

Frankie Valliの本名は、Francesco Stephen Castelluccio 。生まれは5月3日1934年。

活躍期間は1953年から現在まで、すごいね。

Four Seasonsグループの中のメンバーでもあったんですね。

彼が歌う歌手ですね 。ジャンルは、Rock, pop, disco and blue-eyed soul(どういうsoulなんだろう)。

とりあえず、彼が使っていた熟語は、come up in the world

簡単にこの熟語の意味を訳すと、とにかく社会的に政治的に経済的に良くなっていく ということ。ま、出世をするということです、come up in the world

Frankie Valli – Comin’ up in the World

can’t see the wood for the trees

can't see the wood for the trees

この熟語の意味は、何かを理解しようとしている、何かに集中しようとしているのですが、気が他のことにそれて(ちょっとしたことですよ)、よく見えない、よくわからない、理解できないということなわけですね 、can’t see the wood for the trees

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。