こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

wolf in sheep’s clothing

wolf in sheep's clothing

Set It Offというグループ名 なんですが、変わってますね。

このグループはアメリカのR&B ヒップホップのバンドです。

それ以上の情報はちょっと見当たらないんで。

活躍期間もちょっと Wikipedia ができてないみたいなんでね。

まあとりあえず このバンドは Wolf in Sheep’s Clothingという熟語を使っていたわけです。

これは意味を、今検索しましたけども。

「危なさそうではないように見えるのだけれども本当は危ない」「危なさそうには見えないけれど非常に危ない」という意味をする熟語です、Wolf in Sheep’s Clothing

Set It Off – Wolf in Sheep’s Clothing

wing it

wing it

 

wing itと言う熟語は、もう何の準備もせず練習もせずもそのまま本番に入るわけです。そういうことですよね。

どのぐらいのタレントがあるかないか、それが本当に自分でできるのかできないかも。まあ、自信持っている人がやることかな? まあ 練習をせずに、ただやってしまうということがwing it

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。