こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

in a world of your own

in a world of your own

Pretty Maidsという オランダ系の rock/heavy metal band。結成は 1981年。

これは、Pretty Maids、女性のことを表しているように聞こえるのですけれども、男性ですね。男性たち。

ジャンルはheavy metal, hard rock and glam metal。出身地はデンマークですね。

彼らが使っていた熟語は、in a world of your own

簡単に訳します、もう自分の世界の中にとどまっている、と。その中にいるって言うこと。

自分の思い 自分の世界、そこに、他のこと、他の人のことも考えずに、自分ばっかり考えてしまう、もう自分の世界の中にいるという、in a world of your own

Pretty Maids – In A World Of Your Own

wooden spoon

wooden spoon

よくイギリスやオーストラリアで使われる 熟語 なのですが、  何かのcompetition、何かの試合に出て、たとえ一等賞取ったと。で、そのご褒美、ご褒美っていうかその勲章、何だろうね?最後に何かおめでとうともらう時に、これはただの、何というのだろう。本当にあるものではなく、こう、そういう風にあるように思いをするだけっていうことですね、はい、説明しにくかったwooden spoon

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。