こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

window on the world 

window on the world 

Jimmy Buffett 本名 James William Buffett 。生まれは1946年、僕より全然上ですね。

彼は、アメリカでは、知ってる人だとかなり上の人たちだと思うのですが、実際、シンガーソングライターミュージシャンまたは本を書く人、その上にビジネスビジネスマンでもあります。

活躍期間は、1964年からまだ今にやっている そうなのですが。

Genresは、gulf and Western, country, country rock, folk rock, calypso, easy listening and pop music。

いろいろわからないのがありましたね。

Jimmy Buffettが歌の中に使った熟語はこれです、window on the world  この熟語の意味は、「自分の身の回りよりも、もっと広くのところにあることを学ぶということ なわけですよね

例えば僕は、六甲アイランドにいるとしたらば 、その六甲アイランドっていうのは2万人ぐらいの人口があるわけだけども、そこからもっと広く、六甲アイランドの周りだけじゃなくて、もう広く、いろいろな世界中のことを学ぶということがwindow on the world 。 

Jimmy Buffett – Window on the World

widow’s peak

widow's peak

今日の熟語、widow’s peak、この熟語はね、 髪型のことについての熟語 なのですよ。

昔あったのだけれども、だんだんと、おでこが広くなったせいで消えちゃったのだけれども。おでこのど真ん中に髪の毛が V 型、とんがったところにあったわけです。

そういう髪型 をしている人、たくさんいますよね 、V 型にちょっと髪の毛、特におでこのところに出ている それがwidow’s peak

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。