こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

curiosity killed the cat

curiosity killed the cat

curiosityという言葉は、何かのことについて不思議に思うこと。それが興味深くなること。

けれども、この熟語の中で、その行いのせいで事情がぶっ壊れるわけです。

または、人のやろうとしている、「何かしようとしている事が壊れる、止まってしまう、止められてしまう」、というか。

何か調べようとして、不思議と思っていたことをやろうとしていて、何かのせいでそれが駄目になってしまうっていうことなのでですね、curiosity killed the cat

come out swinging

come out swinging

The Offspringというアメリカのロックバンドの名前です。

punk rock、skate punk、pop-punk、melodic hardcore、hardcore punk、alternative rock、こんなにジャンルがあったのか、知らなかったな。

活躍期間は1984年から現在まで。

このThe Offspringというロックバンドなのだけれども、そもそもManic Subsidalという名前だったのですよね、いつのまにかこのThe Offspringという名前には変わってるわけです。

彼らの曲の中でcome out swingingという熟語を使ってるわけですね。

例えを使って説明をするとわかりやすくなると思うのだけれども。

ボクシングの試合があるとしたらば、赤コーナー、白コーナー、青コーナー、紅白じゃないやね。

突然ベルがパン!ピン!カーン!となって、ボクサー2人がリングの真ん中に出てきて戦いし始めるわけですよね。

1人は最初からパンチを振り回して、じゃんじゃん相手にパンチを当てようとしている。

それがちょっとイメージとしては、誰かと口論する時にも、もう最初っから構えて、もうやっちゃうぞという態度で、その口論というか喧嘩というか、その中で、「最初から攻撃的に始まる」ということなわけですよね、come out swinging

【 The Offspring – Come Out Swinging】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。