こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

when the rubber hits the road

when the rubber hits the road

Meat Loaf、名前がMeat Loaf、本名がMichael Lee Aday。

本当のMeat Loafの顔を・・・・そんなことを言ってはいけないですね

歌手なのです、その上に役者もやってるみたいなのですよね。

rockとhard rockのジャンルをこなしているミュージシャンです。

活躍期間は1968年から2021年までですね。2021年に亡くなったのかな?そうみたいですね。

Meat Loafが、歌の中にこんなような熟語を使ってます 、when the rubber hits the road。

これは、何かをする時に使う熟語ですね。「非常にちょっと力が必要、努力は必要なものをこなそうとする時に、それをやるぞ!そして、それをこなし始める、やりだすという時」、その時がwhen the rubber hits the road

Meat Loaf – Where the rubber meets the road

white as a ghost

white as a ghost

”ghost”というのは「幽霊」、”white”はもちろん「白」、「幽霊ほど白い」。

これはどういう意味をしている熟語かというと、「顔色が悪い」 非常にこう、ちょっと白いっていうか、血液が顔に循環してないような、何か 怖がってるのか、それとも、病気なのか、 顔色が悪いwhite as a ghost

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。