こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

against the clock

against the clock

Rilèsという シンガーソングライター、Composer、レコードプロデューサー、フランスで活躍をしていました。

年代はだいたい1996年生まれなので、実際にアルバムがヒットしたのが、2015年頃からですね。

彼の履歴を見ると、本当に面白いですよ。ものすごい曲を書いているわけです。

彼はまだ、ホームスタジオというのが今みたいに流行っている時代ではなく、自分でホームスタジオを作って、どんどんどんどん自分だけで曲を作って、それを提供していた人なのです。

その中で『against the clock』という熟語を使っている曲があるのだけれども。

against the clockというのが、「限られた時間の中で」ということですね。

時間と競争するというような意味が含まれていて、「急がなきゃならない」というニュアンスも入っているわけですね。

Aさん
I am working against the clock.
訳)急いで今仕事しているんだ

そういう意味の熟語なのですね、against the clock

【Rilès-against the clock】

all bark and no bite

all bark and no bite

例えば、犬で言うとですね、吠えてばかりだけれども、全然噛まない、本当は怖くはない。

アメリカみたいなものですね。バイデンはでかいことばっかり言ってるけれども全然力がない。今までのアメリカの中で一番弱い大統領となりました。

「吠える声が大きい割には弱い」という意味の熟語なのです、all bark and no bite

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。

それでは See you next time!