こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

wind up / wound up 

wind up / wound up 

Keke Palmer、本名Lauren Keyana “Keke” Palmer。

1993年に生まれたアメリカの女優であり、singerであり、またテレビのパーソナリティーでもある。歌手であります。

歌手としては 、Genresは、R&B, pop and hip hop。

Keke Palmerが、wind up / wound upどちら 過去形か現在形で使えるわけですね。

wind up / wound upという熟語を使っている訳です。

 意味としては「たどり着いた」「結果的にもうそこに着いた」っていう。 そういう、ちょっと理解しにくいかな?

どういう風に言おうかな?結果として何かになったということ。

例えばね 、僕は、いろいろと散歩するわけです、犬と。で、いろいろいろいろ散歩をして、”We wound up at the park.” 。まっ、歩いていろいろ散歩して、結果的に公園にたどり着いたと。wind up それか wound up。

Keke Palmer – Wind Up

wide of the mark

wide of the mark

みなさん、wide off、これではちょっと書き間違いだと思います。”F”が 1つです。

wide of the markの熟語の意味としては、「ターゲットからかなり外れた」 っていうこと なわけです。

もう元を狙っていたのよりもずいぶん、外れてしまいました、wide of the mark

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。