こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

Timefliesというアメリカのポップラップデュオなんですね、お二人。

2010年から活動してるわけですけども、『All The Way』という曲を出しているわけです。

all the way というのは、熟語なのですよね。

例えば、使い方としては、この肉はちゃんと中まで焼いているのか?いないのか?

Aさん
Is this meat cooked all the way?

「中まで焼いているか」ということとして使うこともできるわけですよ。

あとは、子犬が私のあとを家までついてきた。わざわざ家までついてきた。

Aさん
The dog follow me all the way home.

「家までついてきた」ということですね、all the way

そういうことに使うこともできるわけです、all the way 。

【 All The Way-Timeflies 】

all of a sudden

all of a sudden

これは熟語であって「突然」という意味です。

Aさん
The book fell from the shelf all of a sudden.
訳)突然棚から本が落ちてきた

それで、「突然」という意味なのです。

まとめ

いかがでしたか?Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。

それでは See you next time!