こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

not the end of the world

not the end of the world

Katy Perry、本名 Katheryn Elizabeth Hudson。生まれは10月25日 1984年。

アメリカのシンガーソングライター、そして television personality。

彼女は、歌手であり、歌う時は、とにかく popですね、popを歌う人です。

活躍期間は2001年から現在までですね、長い方ですね。

ジャンルでてきました、pop、rock、discoまで歌う。

彼女が使った熟語は、not the end of the world

まぁとにかく、世の終わりじゃないんだよ、が直訳なのだけれども、何かのことについてそこまで心配する必要はないよっていう、何かそういう意味が含まれています。

もう、世の終わりじゃないんだよ、世の終わりのほどのことではないんだよ、もうそんなに心配するほどのことではない、という意味である not the end of the world

Katy Perry – Not the End of the World

the last word

the last word

口論を誰かとしている時に、とにかく、最後に自分が自分の意見を言えることなわけですね。それを言うことです。

まあ、結論というか、その口論の解決なのかわからないけれども、 口論の中の最後の決断まで行くかないかわからないけれども、最後に言うこと、最後に言ったこと、これが、the last word

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。