こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

cave in

Cave in

1つの意味は、例えば、洞窟にいたとして考えると、突然、その洞窟が崩れてくるわけよ。「崩れる」ということですね。

もう1つの意味は、こっちの方が多分よく使われているのですけれども。

「すごいプレッシャーの中で、どうしても従わなければならない」という、「従わなければならないプレッシャーに負けてしまう」、これはcave inという意味です。

chime in

chime in

Panic! At The Discoという、アメリカのポップロックバンド 。ラスベガス・ネバタに所属していましたけれども。結成が2004年ですね。

ジャンルは、Pop rock、pop、baroque pop、electro pop、alternative rock、emo pop、pop-punk。

活躍期間は、2004年からは2023年までです。

聞いたことないな。Panic、エクスクラメーションマーク、At The Disco、変わった名前だなぁ。

彼らは、chime inという熟語を曲の中に使っています。

これはどういう意味をするか?

「誰かたちの会話の中に自分も割り込んで何か意見を言う」ということなわけですよね。

割り込むことは別に問題はないわけだけども、そこに参加するということであるわけです。

「自分の意見を皆さんが話しをしてる間に自分から発言する」っていうのがchime in

【Panic! At The Disco – I Write Sins Not Tragedies】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。