こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

call names

call names

call namesの熟語としての意味は、「人の悪口を言うこと」ですね。

口でやるいじめです、言葉でやるいじめですね。

何か言葉を言って、その人に侮辱と感じるようなことを言うというのが call namesです。

cut down

cut down

アメリカでは誰に聞いても知られてる 素晴らしいアーティストです、Johnny Cash。

しかし日本ではそれほど知られていないのじゃないかな?と思いますね。

生まれは1932年です。彼の音楽は、まぁ、ミュージシャンですよね、ジャンルは、 Country、rockabilly、rock and roll、folk、blues、gospel、outlaw country。

まぁ、とにかく影響力の強いアーティストであって、現代の多くのミュージシャンが、この方のことをとても尊敬してるわけです。

Johnny Cash の曲の題名が『God’s Gonna Cut You Down』、cut downという熟語をを使ってるわけですが、「倒す」というような意味なのですね。

cut downというのは、何か木を切り落とすというような雰囲気があるんで、まあとにかく「倒す」という意味。

人を倒す 何かの意見を倒す、 いろいろな風に「倒す」ということで使うことができる熟語です。

【Johnny Cash – God’s Gonna Cut You Down】

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。