こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

面白い熟語や言い回しを楽しく解説しますサブリナカーペンター

on purpose

Sabrina Carpenter。1999年にアメリカで生まれたシンガーまたは女優でもありますね、役者さんです。

彼女は、2014年から17年代の間で曲を色々と出してるわけだけれども、曲の中『On Purpose』という言葉を使っているわけです。

on purpose「わざと」という意味なわけですね。

Aさん
I did it on purpose.
訳)私はそれをわざとやった

【 On Purpose-Sabrina Carpenter】

all in all

all in all

all in allという熟語、これは「大まかに全体のことを考えた上で」という意味の熟語なのだけども。

使い方としてはですね。

Aさん
Sure, it rained on vacation, but all in all we had a great time.
訳)そうよ、私たちのバケーションではずっと雨が降っていたけれども、とても楽しい機会だったんだよ

そういう意味で、この熟語を使えるわけです、all in all

まとめ

いかがでしたか?Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。

それでは See you next time!