こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

southpaw

southpaw

Kip MooreというAmerican country music singer and songwriter。

Kip Mooreは、44歳ですね、4月1日エイプリルフールの日に、1980年、ちょうど僕がゴダイゴをやめた日ですよ、すごい偶然ですね、その日に生まれました今44、そうか、僕は44年前にやめたんだ。

それで、ジャンルは、country and country rock。

そして活躍期間は、2008年から現在までですね。

Kip Mooreが、southpawという熟語を使っているわけです。

southpawこれは、左利き。 左手、左利きという意味であるわけです。

よくピッチャーまたはバッター、野球の世界ではこのsouthpawという言葉をつかいます。 

左利きの人のことがsouthpaw。

Kip Moore – Southpaw

bite someone’s head off

bite someone's head off

bite someone’s head off、誰かのってことですね。

この熟語の意味は、ものすごい怒りを込めて、その人に対して怒るわけです。

それだけの意味 なわけです。

まあそういう経験がありましたか?んん・・bite someone’s head off

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。