こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

 

son of a gun

son of a gun

Janet Jackson、Michael Jacksonの妹ですね。本名がJanet Damita Jo Jackson。生まれは1966年。

彼女の歌うジャンルは、R&B、pop、dance、hip hop、funk、rock、new jack swing music。いろいろな名前がありますね。

活躍期間は1974年から現在までですが。

Janetは、son of a gunという熟語を歌の中に使っているそうなのです。

son of a gunというのは、ちょっと親しい人のことについて、あの人という指をさすのじゃないけれど、さすということなわけですね。

まぁ、ちょっと関係がある友達みたいな人を意味することもあれば、非常に良くない人のことを指差すというか、その人のことについての話をするっていうことなわけですね、son of a gun

Janet Jackson – Son Of A Gun

spick and span

spick and span

今日の熟語、spick and span

これは、まったくキレイになった。と。

とてもまとまっているという。

非常に綺麗に整っていると、spick and span

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。