こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

smell something fishy

smell something fishy

Joe Walsh、今”Eagles”の中に ギタリストとして活躍している素晴らしい、昔から有名なギターリストです。

彼も自分のバンドも持っていましたけれども。

多分その時に出した『so what』というアルバムの名前。それはリリースが1974年12月14日です。

まあ、Joe Walshは、単純に、ロックのギタリストです。

ですから、ジャンルは、rock, hard rock, country rock, pop rock and blues rock。

で、Joe Walshが、Smell Something Fishyという熟語を曲の中に使ってるわけですが。

この熟語の意味は、「何かが怪しい」「 怪しいことが何かがある」という意味。

何か信用がちょっと欠けているところがある上で、何か怪しいというような意味である熟語です、Smell Something Fishy

【Joe Walsh – I Smell Something Fishy】

sweep something under the rug

rug

今日の熟語は、sweep something under the rug

何かを、隠すということですね。

知られないようにこっそりと、 みんなが分からないようにちょっとこう隠すということ。

だから絨毯の中に、まぁ、そこに隠すという直訳の意味でも、こう考えるとやっぱり「隠す」という、そのことが重要な意味となってるわけですね、sweep something under the rug

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。