こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

stab in the back

stab in the back

Steve Lukather、 このギターリスト。皆さんは Totoっていうバンドがあるという、知ってる方達だったらば 彼はTotoのリードギター、ボーカルをやっている方 なのですよね。

本名は、Steven Lee “Luke” Lukather。

生まれは、10月21日 1957年です。僕より4年 若い。

彼の音楽のジャンルはrock, jazz fusion, progressive rock, hard rock,  and pop rock music。

活躍期間は、1974年から現在までです。

スティーブン が曲の中に、stab in the back

簡単に訳すと「裏切る」、裏切る、それだけですstab in the back

Steve Lukather – Stab in the back

straight from the horse’s mouth

straight from the horse’s mouth

 今日の熟語は、straight from the horse’s mouth

ちょっと面白いですね。

馬がしゃべっているように思いがちなのだけれども。

この熟語の意味は、元、情報が元から出てきたっていうか、それを明らかにされてるわけですよね。

だから、本人がストレートに何かのことを言ったということなわけよ。

何かの情報を言ったっていうことです、straight from the horse’s mouth

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。