こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

get dark

get dark

Sigrid 短い名前なのだけども、この女性シンガー、ノルウェー人なのです。1996年生まれ、本名が Sigrid Solbakk Raabe。

彼女の歌の中で get darkこれはちょっと複雑な使い方なのだけれども。

例えば、ダンボール箱に可愛らしい生まれたての子犬が2~3匹いたとする。とっても可愛いい非常に良い状態なのだけども、これが育ってくると、なんと恐ろしいピットブル、もう大変な、もう嫌な状態に変わっていった。それが、get dark

「いいものだったと思ったものが悪くなった」という意味の熟語です、get dark

【It Gets Dark – Sigrid】

aim to

aim to

aim toというのは熟語であって、何かに向かって計画的に進む」ということですね。

Aさん
I didn’t aim to offend him by judging by the look on his face.

私は、彼の顔の表情から、彼の気を悪くさせること言ってしまったと分かったけれども、そのつもりではなかった。

そのつもりではなかった、その目的ではなかった。

目的に向かうという「目的」という言葉が非常に重要な熟語です。

まとめ

いかがでしたか?

Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。