こんにちは!Kimini英会話講師のゴダイゴの Steve Fox です。

日常英会話で使える面白い熟語や言い回しを楽しく解説します。

 

all day long

Chance the Rapperというアメリカのラップシンガー、レコードプロデューサー。

彼の本当の名前は、Chancelor Jonathan Bennett。

2019年にリリースしたアルバムの中に熟語を使ってるわけですね。

その熟語は、all day long 「一日中」

まあ結構、単純な熟語ですね。

使い方としては、

Aさん
Carrol waited all day long for the cable repairman to arrive but he never did.
訳)キャロルさんは1日中テレビのケーブルの修理屋さんが来るのを待っていたけども、結局来なかった

all day long【 All Day Long -Chance the Rapper 】

never mind

never mind

never mind という熟語ですね。

なんか日本語でもたまに使われてるみたいですね。

Japanese English になってるところがある。

何回かどっかで聞いたことあるのだけども。

never mind っていうのは、「気にしないでください」ということです。

使い方としては、

Aさん
 I want to get this for your kids never mind the cost.
訳)私があなたの子供たちのためにこれを買ってあげたい、値段のことは気にしないでくれ

気にしないこと」ですね、never mind

まとめ

熟語や言い回しを楽しく解説します

いかがでしたか?Steve Foxさんのチャンネルを気に入っていただけたら、ぜひvoicyのチャンネルでフォローをお願いします。

私が英語の講師としてレッスンを行うKimini英会話では、英語の基礎から実践までトレーニングできるたくさんのコースがありますので、是非無料トライアルを受けてみてください。ディスカウントクーポンのリンクを貼っておきますのでこちらからご登録ください。それでは See you next time!